西川口の賃貸を中心に人気の川口市、蕨市エリアの賃貸・事業用情報を発信中。他にはない人気の物件、外国籍相談物件など取り揃えております。

西川口を中心に人気の川口市、蕨市、戸田市、さいたま市から多彩な賃貸情報を取り扱っております。

川口エリアの賃貸・事業用情報なら小野田土地建物にお任せください。

小野田土地建物「西川口の賃貸・事業用情報検索サイト」

  • 048-252-4048
  • 9:30~18:30/毎週水曜日
TOP
>
>
>
ブラックムーン

ブラックムーン

月が大きく見える「スーパームーン」、皆既月食で赤く染まった「ブラッドムーン」などなどありますが、新月が月に2回ある「ブラックムーン」。

天体観測好きの私にとって8月はペルセウス流星群が見れる月でもあり、やっときたぜ8月という感じですが、今年の8月はまた一味違うブラックムーンの月でもあります。

ブラックムーンって何?ということから始まりますが、新月がひと月に2回おこることを言います。

では新月って何?ということですが、新月は月が太陽と地球の間に入って、地球・月・太陽の順に一直線になった時、地球から見て月は影の部分しか見えないので、ほとんど見えなくなります。それが新月。

今年の8月は昨日8月1日と30日の2回新月があるので、ブラックムーンとなります。

新月にお願い事をすると叶うと言われています。地球・月・太陽が一直線に並ぶ時、意識が宇宙につながって不思議なことが起きるのでしょう。う~んロマンチック❤

昨日お願い事が出来なかった人、今月は30日もあります。ぜひ夜空を見上げてお願い事をしてみてはいかがでしょう♪

 

Copyright (C) onodatochi-tatemono All rights reserved.