西川口の賃貸を中心に人気の川口市、蕨市エリアの賃貸・事業用情報を発信中。他にはない人気の物件、外国籍相談物件など取り揃えております。

西川口を中心に人気の川口市、蕨市、戸田市、さいたま市から多彩な賃貸情報を取り扱っております。

川口エリアの賃貸・事業用情報なら小野田土地建物にお任せください。

小野田土地建物「西川口の賃貸・事業用情報検索サイト」

  • 048-252-4048
  • 9:30~18:30/毎週水曜日
TOP
>
>
>
希望ある未来のニュース

希望ある未来のニュース

昨日24時間TVを見ていたら、元TOKIOの城島くんが福島県浪江町にあるダッシュ村を訪れていた映像が流れた。行ったのは先月っぽい。2時間限定ということだったらしいが、除染がされてないため懐かしいと思ってもふと何かに触れることもできない。上半身はTシャツだったが下半身は防護服を身に着けていたので、土には放射能が残ったまま、除染されていないことが分かった。

あの日から10年経った今でもこんな状況なんだということにショックも覚えたが、そこに変わらずある古木の桜はしっかり立っており、青々とした葉も茂り、なにか力をくれるようで救いとなった。

そして今日。ネットニュースで「福島の帰還困難区域、20年代に全域で解除へ、、、住民意向調査し除染開始」の見出しを見つけた。

住民意向調査し除染開始、、、というところは少し気になるが、昨日見たダッシュ村のある浪江町も含む全域で解除するんだということに、希望ある未来が垣間見えたような気がして朝から嬉しくなった♪

福島全域が一日も早く何の不安もなく暮らせる土地に早く戻りますように。

Copyright (C) onodatochi-tatemono All rights reserved.